HOME > ありのまんま > アーカイブ > 2016年10月アーカイブ

ありのまんま 2016年10月アーカイブ

哲(さとし)です。

 10月になりました。
今年は、本当に暑い暑い夏でした。

 さて、実は9月よりサラリーマンをしていた長男が会社を辞めて板前修業をしています。
やっと1か月が過ぎたところです。
まだ慣れないことだらけで、戸惑っていますがやる気だけは感じられます!(笑)

 思い起こせば、中学校の時「職場体験」で1日板さんしたことがあります。
神戸から福岡に帰ってきてすぐのことです。
真っ白の白衣を着て張り切って包丁を使わせてもらって、お約束のように指を切りました。(笑)
そして、その体験を作文にして学校に提出するのですが、なんと彼は
「指を切り落とした」と書いておりました・・shock

あれから10年。まさか彼が本気で跡を継いでくれる気になるなんて!
今でも毎日、指の絆創膏は必需品ですが1歩1歩進んでいってくれたらいいな、と思っています。
一人前になるまでには、まだまだ時間がかかりますが、どうぞ皆様よろしくお願い致します。


« 2016年9月 | メインページ | アーカイブ | 2016年11月 »

このページのトップへ