HOME > ありのまんま > アーカイブ > 2015年3月アーカイブ

ありのまんま 2015年3月アーカイブ

2015年 酒蔵見学

杜の蔵の新酒を楽しむ、ひしむらの小旅行。

今年で40回目を迎えることができました。


朝から生憎の雨で、皆様に傘をさして頂いての集合となりました。

しかし、行きのバスの中から空を見ているとだんだん雨がやんでいき、
バスから降りる頃にはすっかり雨が上がっていました!

きっと晴れ男、晴れ女が多かったのしょう!(^^)!



今年は久留米絣下川織物工場にいき
日本伝統の技術を見学してきました

絣といえば柄模様が特徴らしいのですが、こちらでは無地の生地も製作されているのが珍しく、
また博多祇園山笠の法被もこちらで織られています。

この素晴らしい技術は永遠と受け継がれてほしいものです。


八女の美味しいお茶も堪能しました★
1425591966992.jpg
↑お客様が写真を編集してくださいました♪

1425591964636.jpg

今年の川下りも楽しかったですね~♪♪bottle
1425591810965.jpg
1425591802134.jpg

ご参加していただいた皆様、ありがとうございましたshine


梅の花

ご無沙汰しております!

あれ?季節が春になろうとしている・・・♡笑




1ヶ月程前のお話なのですが・・・
(久々の更新なのに古い内容すみません。笑coldsweats01
ひしむらの店頭にある梅の木が開花しました!


もー何度見ても綺麗で綺麗でっ!

1425592111709.jpg
1425592093258.jpg
1425592070820.jpg


梅の花の花言葉は、
「高潔」「上品」「忍耐」「忠実」「独立」「厳しい美しさ」「あでやかさ」だそうです。



暦上では春ですが、まだまだ寒い日が続きます。


しかし梅の花は寒さに耐えまだまだ美しく咲いています。


私も体調管理をしっかりして、
毎日を悔いなく過ごしたいと思いますnote




« 2014年11月 | メインページ | アーカイブ | 2015年4月 »

このページのトップへ