HOME > ありのまんま > アーカイブ > 2014年9月アーカイブ

ありのまんま 2014年9月アーカイブ

御嶽山噴火

紅葉が綺麗なこの季節。

御嶽山の予期せぬ噴火に驚きました。

ニュースで観る
迫りくる火山灰の映像や
一面を覆いかぶさる噴火後の姿に
言葉を失います。



今日も救助が進みましたが
多くの犠牲者が出てしまい
先月の広島の土砂災害同様
自然がもたらす災害に
改めて恐怖を感じます。


このような悲しいことがまた起こらないことを願います・・・






puffer.jpeg
御嶽山


赤ちゃんの土俵入り@住吉神社

先週末、娘夫婦と娘の赤ちゃん(ついに孫ができましたhappy01)と
住吉神社で行われる『土俵入り』に行ってきました。

『土俵入り』とは、赤ちゃんの健やかな健康と無病息炎を願うもので
住吉神社では毎年300人~500人ほどの赤ちゃんが
青年の相撲選手と一緒に土俵入りを楽しむそうです。



今年は57年ぶりの土俵改修とのことで
大きく、きれいな土俵になっていました。


たくさんの赤ちゃんが紅白のねじり鉢巻や化粧回しを身につけて
泣き叫んでいたり笑っていたりキョトンとしていたり・・・shine



私の孫はといいますと・・・・・



なんと直前になって爆睡!!sleepyimpact


抱っこされてしこを踏んでいてもスヤスヤ・・・sleepy

寝る子はとてもめずらしいらしく
こりゃ~将来大物間違いなし!?笑


土俵入り2
娘と、孫のハルトくん!(^^)!



スーパームーン

8月8日は十五夜でしたね♪

月が地球に最も接近し通常よりも
大きくみえる満月のことを
スーパームーンといいます。


翌日の9日のほうがきれいにみえるという情報を聞き...

観れました~~~fullmoonshine
スーパームーン.jpg

とっても綺麗っheart01


奇跡的で神秘的ですね!
なんだかいいことが起こりそうshine





錦織 圭選手 準優勝おめでとう!

錦織選手お疲れさまでした!

日本中が湧きましたねtennissign03

グランドスラム日本人初の準優勝!凄い!
今回の大会で彼が残したものは
物凄く大きなモノだったと思います☆

日本人だけでなく世界中から賞賛の声が聞こえていて
とても嬉しくなりましたhappy01

悔しい思いはあるけれど
『夢は終わらない!』と
次なる目標に向けて頑張っていて
すごいなぁと思います。
錦織選手



私の目標は~~~




あ、ダイエットだった。笑heart04


ありの実って知ってる?

先日お客様から梨を頂きました。

2014・09・7 梨.jpg
美味しくいただきました!ありがとうございます。


梨は別名『ありの実』と呼ばれることを皆様ご存知ですか?

"なし"という音が"無し"とつながるため
あえて"ありの実"と呼んだそうです。



ありの実だけど梨。



私はありだけどあり。kissmark









ダイエット!(--〆)

 秋がやってきました。
秋といえば そうです!食欲の秋です~~!笑
ですが 4月から ぷくぷく4キロも太ってしまい 着る服もなくなりつつある今日この頃・・・。
私の尊敬するPCのプロが
『普通な人とデブの境目を探す』 と宣言?されているのが心に刺さり?笑
私もそこを目指すことに!笑笑
でもとりあえず、深夜の通販で買っちゃいました!
30分以内に電話注文すると 3回払いが2回でいいの!笑
目標1日50回!
ルパン三世のふじこちゃんが出来上がる予定!笑
こうご期待(●^o^●)
2014・9・1 ワンダーコア.jpg


« 2014年8月 | メインページ | アーカイブ | 2014年10月 »

このページのトップへ