HOME > ありのまんま

ありのまんま

いくつになっても・・

 九州場所も終わり、日に日に寒くなってきました。
さてさて、先日 6日に無事4●のお誕生日を迎えました。
さすがにお祝するような年でもないので、ひっそりやり過ごすつもりでいましたが沢山の方にお祝いして頂き、本当にありがとうございましたhappy02
普段お会いできない遠方の方からもメールを頂いたり、とても思い出に残る誕生日になりました。
いくつになっても嬉しいものなんですね。

 そういえば!覚えていらっしゃるでしょうか?
私の免許証取り直し事件!(笑)
振り返れば8年ほど前?引っ越しで安全協会のハガキを受け取れずゴールド免許だったのが仇となり、気持ちよく更新に行くのを忘れてしまい1年間も免許が切れていたことに気が付かなかったあの事件です‼crying
半年までなら講習で免許証発行してもらえるらしいのですが、1年だと取り直しなんですsweat02
悪戦苦闘の末、何とか免許を取り直し私たちの時代にはなかった緑色の免許証からスタートでした。
最初は緑、次に青になって、やっと今年ゴールドに戻ります!
長かった道のり・・・catface
とは言え、まだ行けてないので早く更新行かなくちゃ!(笑)

というわけで、今年は色々と思い出深い誕生日となりましたheart04





博多の情緒

 先日、何時も大変お世話になっている常連のお客様に博多情緒めぐりのイベントに息子と2人連れて行って頂きました。(息子は前回UPした4代目修行中の哲です)
 そのイベントとは料亭『三光園』にて博多券番さんのお座敷体験ができるという特別な催しです。
哲は料亭も芸妓さんも初体験でしたので、とても感動していましたdiamond
きれいな芸妓さんの舞台を観ながら、お食事も楽しめる豪華なコースでした!
舞台の後は、芸妓さんたちと一緒に写真撮影もできて、なかなかできない貴重な思い出となりました。

たまには古き良き日本の文化に触れるのも良いですねhappy01
あらためて日本人に生まれて良かったって思います。

・・・なぜか哲はスタッフに間違えられたり、次々と並ぶ人たちのカメラマンをしたりしていましたがそれも笑える思い出になることでしょう!(笑)

三光園 1-1.jpg

三光園 2-1.jpg


旅行♪

 11月になりました。
すっかり風も冷たくなり、秋を通り越して冬が来てしまったように感じます。

 先月末に軽井沢へ旅行に行ってきました!bullettrain
お泊りでお出掛けするのって、2年ぶりくらいじゃないかなぁ?
娘夫婦が招待してくれたんです♡
感謝感激雨あられです!古い!(笑)

軽井沢も天気予報では寒そうだったのですが、ちょうど良い気温で気持ちよかったです。
もちろん!せっかく行ったのだからゴルフもしてきました!
ムコ殿が軽井沢72の北コースを取ってくれて楽しくラウンドしてきましたgolf
ムコ殿、本当に何から何までありがとうhappy02
スコアは秘密ですcoldsweats01

たまには日常から離れてのんびりするのも大切ですね。
心も体もリフレッシュできた気がします。
さぁ!気持ちを引き締めて、お仕事頑張ります!

軽井沢1-3.jpg

軽井沢2-3.jpg





哲(さとし)です。

 10月になりました。
今年は、本当に暑い暑い夏でした。

 さて、実は9月よりサラリーマンをしていた長男が会社を辞めて板前修業をしています。
やっと1か月が過ぎたところです。
まだ慣れないことだらけで、戸惑っていますがやる気だけは感じられます!(笑)

 思い起こせば、中学校の時「職場体験」で1日板さんしたことがあります。
神戸から福岡に帰ってきてすぐのことです。
真っ白の白衣を着て張り切って包丁を使わせてもらって、お約束のように指を切りました。(笑)
そして、その体験を作文にして学校に提出するのですが、なんと彼は
「指を切り落とした」と書いておりました・・shock

あれから10年。まさか彼が本気で跡を継いでくれる気になるなんて!
今でも毎日、指の絆創膏は必需品ですが1歩1歩進んでいってくれたらいいな、と思っています。
一人前になるまでには、まだまだ時間がかかりますが、どうぞ皆様よろしくお願い致します。


ショートコース対決!

 9月27日、日本生命さんのコンペに大将と2人で参加させてもらいました。
場所は芥屋GC、スコアは相変わらず・・いつも通りgawk
ですが、ショートコースに女子プロがいて、どっちがより近くに乗せれるか!という対決がありました!
対決したプロは『松村 瞳』プロshine
たまたま当日がプロのお誕生日だったらしいのに暑い中ご苦労様です。
プロはずっと同じコースで打ち続けなくてはいけないから大変sweat01
勝つとサインボールがもらえるんです。
120ヤードくらいのショートで松村プロは負ける気満々の?6番アイアン。
私?ユーティリティです。しかも乗りませんでしたcoldsweats01
でもでも大将が頑張ったので、見事サインボールゲットしてきました~sign03
とても楽しい1日でした。

松村 瞳 プロ.JPGサインボール 2.jpg



スター☆彡

 お久しぶりの更新です。
ちょっと涼しくなったかと思ったら、真夏のような暑さsun
そして嵐のような豪雨typhoon
この頃のお天気はいったいどうなっているんでしょうか。

先日、突然スターがご来店くださいました!
そうです!スターと言えば『にしきのあきら』さんです!diamond
見た目はテレビで拝見するまんまの感じでしたが、とても優しくて気さくな方で、いろいろ楽しいお話をして下さいました。
とにかく若い!そして足が長い!(笑)
「いつか一緒にゴルフしよう」ってcatface
はい!社交辞令と分かっていても嬉しいです!(笑)

ちゃっかりサインも頂き、お帰りの時にはみんなと写真も撮って下さいました。
すっかり皆、錦野さんの大ファンです!happy01

無題2.jpg  無題3.jpg 

無題.jpg  image3 (2).JPG


第6回 ひしむら杯 

 10月22日(木) JR内野カントリークラブにて、第6回ひしむら杯を開催いたしました。
初めて、晴天の中でコンペを開催することができました!
平日にもかかわらず、たくさんの方にご参加いただき厚く御礼申し上げます。
皆様お疲れさまでした!そして今回幹事をして下さったO様、本当に有難うございます。

JR内野はきれいだけど難しいコースでした。
私は相変わらずの100は切れないけど、愛されるゴルフ?をしてまいりました。
次回は春を予定しております。沢山の方のご参加をお待ちしております。

第6回ひしむら杯 お客様.JPG

第6回ひしむら杯 ありりん.JPG


衣替え

ひしむらの玄関、ちょうど看板の下にあった植木を一新しました。
今回はプロの、奥 葉子先生にお願いして寄せ植えでアレンジして頂きました。
奥先生は色々なコンテストで何度も輝かしい賞を受賞されるような方で、こんな小さな店のアレンジをお願いして良いものかと思いましたが、とても快く引き受けて下さいました。
あちこち回って新種のめずらしい花を入れて下さっています。
芙蓉の花を軸に色鮮やかな葉や花が目を引きます。
通りがかりの人が写真を撮って行かれたりもします。
この夏の暑さにも負けない力強い作品をみなさん是非見に来てくださいませ。
image2 (00000003).jpgimage1 (00000002).jpg

美人3姉妹?

 またしても久しぶりの更新になってしましました。coldsweats01

 先月のお話なのですが、5月15日~5月17日(日)保険の窓口レディースがありました。
最終日の17日、さっきまで福岡カントリー倶楽部で闘っていた北田瑠衣選手と鬼澤信子選手がお食事に来てくれました!happy02
瑠衣ちゃんは福岡出身なので日頃から応援していますが、とても華奢でビックリしました!
よく食べるし、よく飲むし、よく笑う?3拍子揃った可愛い方でした。
鬼澤選手も美人なのに男前な方で?(笑)気さくで楽しい方でした。
これからも応援していきたいと思いますsign01

お2人にあやかって今年は100切れそうな気がする~shine(笑)

27.05.17 北田瑠衣ちゃん.JPG

 

今年も桜が開花しましたね♪

舞鶴公園にてcherryblossom
1428057143006.jpg

綺麗~~happy02

昨日はとってもいいお天気だったのでお花見日和でしたね♪

四季のある日本ならではの楽しみ方!

ニュースを観ていると、お花見を楽しむために
海外から日本へ遊びに来る外国人もいるとのことで
なんだか少し誇らしいような、嬉しい気持ちになりました♪


桜だけではなく、他にも自然に目を向けると
もっと春の訪れを感じることができます。

暖かくなってきて、外出もしやすくなってきたので
たまにはお散歩してのびのびと自由な時間を過ごすのもいいですよねsun






アーカイブ

このページのトップへ